スリッパ耐久24hスリッパ耐久24h(連続ではなく、合計で24h分)が終わり、
途中耐え切れずに収集品を店売りしてしまいましたが、 ネイチャ約3500個、魔女砂約600個、オリ原約400個ほどの収入になりました。 グリーンイグアナとスノウアアクセもつけてたので料理とアイスも少したまりました。 ネイチャ砕くのがとても面倒です・・・ 過去最高の、30分でネイチャ90個取れたときはテンション上がりました。 60個くらいは平均的に出る。 70個もまぁまぁ届くことが多め。 80個はかなり調子よく出ないときついかな。 90個は滅多にないかと。そもそも預けながら狩る人以外重量問題が・・・ 私は、フィゲルでAXをセーブさせて、プリとsageを待機。 最初にsageで付与してプリにccしたら支援かけて直ポタだしてAXで狩りへ。 策敵はハエメインで画面内に見えれば歩いてく感じ。 スティール1回してから殴りにかかる。 デモパンはスティル→Sbr→殴る・・・盗めなくてもスティルは1回だけ。 収集品拾ったらハエして、支援が切れたら蝶でプリの元へ。 重量が40%を超えているようならネイチャを支援に預ける。 (40%目安にしてるのは素STR82のAXでのお話です) 30分1セットで、持って行く&使うものは *アイス5 ←途中で増えるので重量圧迫してきます *ハエ230 ←時間帯によって余ったり足りなかったり *蝶10 ←大抵6〜7個しか使わない *覚醒1 *レモン10 ←24hやって一度も使ってない プリ側は1セットで大体青石6〜7個。 MHでの被弾が多く支援切れる前に帰ってきたりすると8個とか。 装備は前の日記とかのSS見たらわかるけど、 睡眠と石化での時間ロスが嫌いなのでナイトメア&ドル挿し装備使ってます。 あと、地味にMHでの睡眠は死に繋がるので対策できるならした方が安全。 滅多にないですけどね、4体以上同時に抱えるような状況。 睡眠と石化での硬直って結構な時間ロスなので、意外と効率に繋がってて侮れないです。 スリッパで私が効率というときは、経験値ではなくお金です!(笑 セーブは、カプラが近い・宿が近い辺りをお勧め?リヒ宿とか。 私がフィゲルセーブな理由は、倉庫が近いことと、 滅多に人が来ないのでセーブ地点でキャラが重なることがほぼないから。 スティール挟みながら狩るなら、預けながらになるかも。 預けられないなら、SPが狩れるまではスティール挟んで後は諦める。 平均して、DROP率の高い収集品2種が300個以上/h持ち帰れます。 多いときだと砂が400個近いときも。収集品も侮れない。 AX92別段、Lv上げようっていう気持ちはないのだけれど。
金策する=スリッパ通う=自然と経験値が増えていく・・・そんな感じ。 グリーンイグアナとスノウアを挿したアクセつけてると、 時々DROPが山盛りになって楽しいです。 MH潰した後にDROPいっぱい落ちてると幸せです。 逆に、たくさん倒したのに1個もネイチャ落ちてないとしょんぼり。 金策開始前がBase91-38%くらい・・・だったような気がするのですが、 12時間程スリッパに篭った結果LvUpしてBase92に。 ぼーっと狩ってて、Lv上がりそうなの忘れてたので天使撮れず。 イミュンでも95%回避満たしているので、イミュンです。 回復剤は、以前は魚20個を緊急用に持ち歩いていたのですが、アイスに変えました。 アイス5個だけ持って、何もなければ30分後には60個程に増えてます。 MHに着地してやばいなって思ったら躊躇いなく叩きます。 30分1セットで、ネイチャ60〜65個くらい。多いときで70個とか。 ローグ系・モンク系の人たちに比べると少ないかな? たまに↓みたいに80個とか拾えると、テンション上がります(*ノノ) 手数、大事AXがそろそろBaseLv90になりそうで、
いい加減ステを決めないといけない時期に。 ずっと、一撃の重さを取るか、ASPDを取るかで迷っていて・・・ 候補のステは2つ。 (装備は、私が現在所持している、または入手可能なものにしています。) AX87じぃじにひよこを貸してもらって、SD4へ。
素プリ引っ張っていたら、AXもLvUpしてBase87/job54に。 SSは見事に撮り逃しました・・・_∩○ とりあえず、ステと装備。 適当すぎる装備のお陰でDEFが紙とか気にしちゃいけない。 時々、必死で逃げ回りながらTU撃ってるプリさんから、 ミノやパサナだけ引き剥がそうとするのだけれど、 自分では良かれと思ってしたことも相手には迷惑かなぁとか思うと迷ったり。 手出しせずに、さっさとその場を離れるのがベストなのかな・・・ 書いたか忘れましたが、 うちは基本的にプリソロでSD4へ行く場合は逃げ撃ちしません。 逃げながらじゃないと抱えれない量ならTU1発だけ撃って、 周囲を見て人が居なければ即飛びます。 下手に逃げ回ると追加を呼びかねないから危ないと思うので。 他の人の通行の邪魔にもなるし。 飛ぶ前に人が来てしまって、 やむを得ず時間稼ぎで逃げ回ってることもありますけどねΣ(ノ∀`*) フェリjob54気がついたら@0.2%でjobが上がるとこまできていたので、
そのまま放置も気持ち悪いなぁと思ってさくっと上げてきました。 余らせていたスキルPを纏めて振って、SB5→グリム5取得。 MAと迷いましたが、多分そこまで使いこなせないので何となくグリムへ。 1 / 5 >>
|
|