キャンセル難しい

最近は、あまり長時間のログインが出来ない&ゴールデンタイム〜深夜に遊べないので、
一人で遊ぶときには砂でうろちょろ、PTは乙女と砂でちょろちょろ。



先日、砂と同期転生の方から誘ってもらって、棚へ連れて行ってもらいました。
70代PTだったので、色々悲惨かと思いましたが意外と安定。
何度か転がったり拉致されたりとかはありましたが、
立て直せないほどの決壊に陥ることはなく。
前衛さんが釣る量も普通に90代と変わらない感じがしました。


構成はLK、支援2、冠、教授、AX、砂(私)の7人。
誘ってくれた方から弓とギャングスカーフを貸し出していただいたので、
頭もアクセもDEX装備で固めて1足りなかったので+3料理を持ち込んで、
DEX162で#連打させていただいて・・・
ほんのひと時、俺TUEEEさせてもらったりでした。



自覚している反省点としては、前衛との距離が近すぎること。
移動中ではなく、攻撃開始でブラギ踏んで#撃つ立ち位置が近すぎた。
全体的に前衛との距離が近い感じはあったのだけれど、
MOBの直線上に立つときにGXの範囲内に居たことが何度も。
婆タイツだったので闇GXは問題ないけれど、聖GX撃たれたらアウト。
それで一度転んでいるのに、学習せず近距離から撃っていました・・・_∩○


後は、ブラギが切れた状態で#を撃ってディレイで泣いたことが何度か。
全体的に前に居る感じがしたときに、
立ち位置を選択しづらくて少し下がって撃っていたのですが、
その時にブラギ踏み損ねてしまったりブラギ展開待たずに攻撃開始してしまったり。

何度も冠さんに歩かせてしまったのが申し訳なかった(´・ω・`)



後は・・・追加が来そうな位置取りを何度もしてたこと。
MOBの纏まり方で、自分がこっちからが撃ちやすいなって移動したものの、
こっち未策敵地帯側だから危ないですよね・・・んふ(*ノノ)ってことが。
何でも「自分がやりやすいから」って決めちゃダメですよね。



言われたら思い出すダメだったところもあると思うので、
思い当たることがあったら、そっとダメ出ししてあげてください。
言われたときは(´・ω・`)ってなるかもですが、
ちゃんと「出来るようになったる><」って頑張りますので。
飴8:鞭2くらいでお願いします、私褒められて伸びる子(*ノノ) (・・・。






そして、やっと#の不発ゾーンの意味を理解。


縦は、上下どっちを向いて撃とうと、
自分の向かって右側の列のMOBを狙うと右一列不発。
直線上か向かって左側の列のMOBを狙った場合は左一列不発。

横は、左右どっちを向いて撃とうと、
自分より上側の列のMOBを狙うと上一列不発。
直線上か下側の列のMOBを狙った場合は下一列不発。



これだけのことを理解するのにどれだけ時間かかったんだ私・・・
冷静に考えれば、wiki見てすぐ理解できることでした。



説明するのが面倒だったので、
某珊瑚茶にSDで遊んでもらったときは、
多かったら罠と同じ要領で纏めてくださいと言いました(ぇ

だってほら、1セルに纏めてしまえば、
MOBの直線上に立って#撃てば良いから・・・




肝心のタイトルの内容書くの忘れてた。
座りキャンセルDSを連続でやる練習をしたけど難しくて出来ませんってお話でした。
座りキャンセルだけなら出来ますが、続けて攻撃に移れないのです。
ちっともキャンセルしている意味がないのですよね(´・ω・`)
誰かキーの配列変えてください(をぃ


砂:Base77/job48
RO > [Sniper]*2009.02.02 Monday 10:15*comments (0)*-

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